読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ny2017のブログ

ちゅっちゅぽっぽ❤️

2/2

アメリカに着いてから数日の間は、1日1日がすぎるのがほんとゆっくりだったなぁ。

 

何をするにも、わからないことだらけだった。電車に乗るにも、どこが駅で、券売機がどれで、支払いは現金なのか、どの線で、どっち方面で、どこの駅で降りて、とか考えることがたくさんあったし、日常の全てがその調子だった。時差もあったせいか、夕方にはとっても眠くなっちゃって、最近ようやく12時くらいまで起きれるようになった。最近は、1日1日が終わるのがほんとあっという間。最初の一週間は見学だけだったけど、今週からは自分でやることも増えてきて、だんだん朝早くから夜遅くまで実験するようになるっぽい。昔来た学生は、夜に疲れてクリーンベンチで寝てるところを救出されたらしい笑

 

彼女ちゃんと毎日電話するのがほんと楽しくてとっても幸せ❤️

インターンで朝から夜までとっても忙しそうで、ほんとお疲れ様でし❤️

お声が聞きたいなって思うけど、負担になっちゃってるような気もして、忙しい時は遠慮なく言ってくれたらなって❤️うふふ❤️

スーツとして参戦したり、お口に食べ物アーンてできないのが本当に悲しいけど、だからこど、日本に帰ってからコラムを音読することを固く誓った←意味不明ww

 

実験もこっちに来てからほんと楽しい。日本でこんな風にやれてたら、研究室通いが本当楽しかっただろうなって。ホットな話題について、出たデータをもとにどんどん仮説を立てて検証していく過程を見るのは本当にエキサイティング。しかもテンポめちゃくちゃ速いし。改めて思うけど、日本の研究室にいるときは実験の手技が複雑すぎたのかなと。

 

Nature Reviewsには色々な領域についてのreview論文が載ってて、ほんと面白そう。

Home : Nature Reviews

 

週末にボストン行くのも楽しみだな〜!

 

今日のお昼はサブウェイで、夜はスパゲティーだった。スパゲティー好きだな〜。